人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月花アレンジ

昨日は、区民ホールで正月花アレンジメント教室がありましたので行ってきました。

正月のお花といっても洋風でちょっと変わった色の大きいガーベラや、愛らしいチューリップなど豪華な花が揃っています。

まず、先生がいとも簡単そうにささっと見本を活けられます。


正月花アレンジ_f0204295_13421642.jpg


でも自分がいざ活けようとしても、見本を見てても迷いっぱなしです。
それでも何とか仕上げて先生にチェックしてもらってそぉーっと崩れないように大事に持ち帰りました。


玄関が豪華に・・・


正月花アレンジ_f0204295_1345652.jpg

久しぶりのお花教室、楽しかったです。
Commented by goch at 2009-12-28 21:22 x
素敵なお花ですね~
洋風なのがいいです!

↓ところで・・・すご~い! 
こんなのが作れるのですか~?
マンションベランダではなくて 
農園か何かを借りられて
本格的に作ってらっしゃるのですか?

私もベランダ(マンションの)でお遊び程度に作ってますが
いろいろと教えてくださいね~!」
Commented by atukochin at 2009-12-28 23:28
>gochさん

ありがとうございますー。
近所に農園があって借りて野菜を作ってます。
ま、私は水やりと雑草抜きくらいでややこしい作業や力仕事はほとんど旦那任せなんですけどね。おいしくて安全な野菜なんで止められなくなってしまいました。
ベランダでも十分おいしいのができますよね♪
by atukochin | 2009-12-28 13:49 | フラワーアレンジメント教室 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin