人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月 

早いものでもう今日は3日。お正月も終わりですね。
婆ちゃんは無事3日間うちで過ごし昨日、特養に戻りました。
食事は全部おいしいって食べたし(雑煮のお餅はちょっとドキドキしたけど)ベランダの花を見ちゃ「ええわぁー、きれいわぁー。」と喜んでくれました。
婆ちゃんが帰ってリビングに置いてた介護用ベッドを片付けたらちょっと寂しくなりました。

お正月 _f0204295_1659773.jpg

ちょっと遅くなったけど今日は近くの神社に初詣へ行きました。
3日ともなるとほとんど参拝客もいませんでした。
小さな神社ですが緑が多くてホッとします。


その後はワタシの実家へ行って母と一緒にお昼ご飯を頂いてきました。
これでお正月予定は終了・・・

お正月 _f0204295_1721357.jpg
正月花アレンジ教室で活けた花のガーベラやチューリップが枯れてしまったのでベランダの小菊を加えて活けなおしました。

ちょっと地味になってしまったけど菊は長持ちしますもんねぇ・・・

夏の終わりに小さな菊の苗を植えたんですが今頃になってたくさん咲いて部屋のあちこちに飾れるし重宝してます。



お正月 _f0204295_17375088.jpg

明日からは通常ペースに戻さなきゃ・・・

増えた体重も戻さなきゃ・・・( ̄Д ̄;;
Commented by manmamiia at 2010-01-03 23:29
母から、おめでたいお言葉は何か頂けたでしょうか?
えっ、正直に書いたらブログ炎上だから内緒??
Commented by atukochin at 2010-01-04 13:17
>むーたん

昨日はご馳走様でしたー。
そうね、ブログ炎上もだけどむーたんも炎上しそうだから母との会話はまた後日・・・お楽しみに(?)
帰りの車中でオットが「何とかせいやぁー!」と叫びワタシが「何とかなるもんなら何とかなっとるわぁー!」と返す・・・で大体おわかりかしら・・・
by atukochin | 2010-01-03 17:43 | 日常 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin