人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のだめカンタービレ最終楽章 前編

のだめカンタービレ最終楽章 前編_f0204295_17453693.jpg今年初の映画鑑賞はのだめちゃんです♪。

初めてココエ尼崎のMOVIXへ行ったんですが座席がスーパーハイバックシートとやらでゆったりしてて足元も広いし(バリアフリーになってて車椅子の方も入れるそうですよ。)気に入って会員になっちゃいました。

ワタシは邦画はDVDで十分って思っちゃう方なんですがのだめは漫画でもドラマでもファンだったし今回はヨーロッパだしもちろん音楽もアリでこれは映画館で観なきゃってね。

舞台がヨーロッパなのはステキだけど言葉はどうするんだろうって思ったら全部日本語でした(笑)。

樹里ちゃんは何の役をしてもうまいなぁって思いますがワタシはのだめ役の樹里ちゃんが1番好きです。
あの変テコな表情が何とも言えません。

そして意外とベッキーちゃんが役にぴったりな感じがしてなかなか良かったです。

しぇんぱーいはちょっと痩せ過ぎじゃないですか!?
ワタシのお肉を分けてあげたくなりましたわ。

家でクラシックを聞いてると即眠りに落ちるワタシですが映画館では聞き惚れてました。
解説もしてくれるので理解しやすいし迫力があってやはり映画館で観て良かったです。

ただ前編後編に分かれているのが不満・・・イッキに観たかったわ。
後編をやる頃には前編の内容を忘れてるかも・・・(どんだけボケボケ?)
Commented by torajimi at 2010-01-09 17:44
このマンガ&ドラマがきっかけでクラシックの魅力に目覚め
トラコさんが産まれる前は旦那ちゃんとよくコンサートに行ったものでした…。
生演奏は、また違いますよ。ほんとうに素敵です。

そして産まれた娘はトラコちゃん。
かなりのゴボウ掘り娘。(きかない子)
未だにおばあちゃんにも慣れず、旦那ちゃん以外の人に
預けて外出する事も出来ず、コンサートも映画も夢の夢に…。

そのうちテレビで映ることを期待します(涙)。
Commented by atukochin at 2010-01-13 14:45
>torajimiさん

ひぇー、気付いてなくてお返事遅くなってすみません。m(。≧Д≦。)m
ええ、クラシックといえば睡眠薬代わりの私でも寝てしまうこともなく聞き惚れてしまいましたよ。
漫画はむーに全巻貸してもらったんですがもしや持ち主はtorajimiさん??
by atukochin | 2010-01-05 18:34 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin