人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オッチャン、オバチャン

先日、ナイター中継を見ていたときのことです。

ミー  「あの1番前の観客席に座ってるのんサンドイッチマンの伊達さんじゃない?」
ワタシ 「あっ、ほんとソックリ・・・でもこんなとこにおる?」

で何回か見ていて
ミー  「やっぱ違うな・・・つうかオバチャン??」
ワタシ 「うん・・・赤いジャケット着てるしピアスもしてるし・・・オバチャンやね・・・」
失礼しました。
オバチャンだったようです。わかりにくい・・・人( ̄ω ̄;)



そして昨日、お店で「ドライブ用の手袋はどこ?」ってワタシに聞いてきたオッチャンがいました。
とび職の方かなっていうスタイルでしたが真っ黒に日焼けした顔に唇だけがピンク・・・
明らかにルージュしてますね、しかもかなり雑な塗り方ですね。w( ̄▽ ̄;)w
そして同じく真っ黒に日焼けした手の爪は赤い。
明らかにマニュキアしてますね、やっぱりかなり雑な塗り方ですが・・・w( ̄▽ ̄;)w
格好も地下足袋みたいなのを履いてる割りに黒のシースルーのはおりものをお召しになってて一体どうしたいんだ?って感じで・・・
オッチャン!どっちかにしようよ!つうか仕事中は諦めようよ!・・・って心の中でかなり激しくつっこんだワタシです。



うちのオットはどこから見てもリッパなオッチャンですがこの連休の畑仕事で「ナニ人??」ってくらいに真っ黒つうか赤黒?つうかコワイくらいに日焼けしました。
オッチャン、オバチャン_f0204295_20102474.jpgお疲れ様ってことで何年ぶりかで廻らないお寿司屋さんへ行きました。

んんー、やっぱり廻らないお寿司はすごくおいしいー!

ちょっとお会計は気になるけど・・・


明日から又、お仕事頑張ってねーo(*⌒O⌒)b
Commented by manmamiia at 2010-05-05 21:00
女性専用車両でよーく見ないとおっちやんにしか見えない人が乗っておりまして、隣に立っていたおばちゃんが、注意してしまいました「ここは、女性専用車両ですよ」と・・・・・
おっちゃんみたいな、おばちゃん怒り出し一駅間、おっちゃんのような怒り方をしていました。

でも、5分刈り、作業着、間違うわ・・・
Commented by atukochin at 2010-05-05 21:46
>むーたん

いるよねぇ、よーくよーく観察しないとどっちかわからんオバチャン。
でもオバチャンがオッチャンに見えるのはすごく自然で違和感ないのにオバチャンになりたいオッチャンはどう見ても不自然・・・
この前は5分刈りでどう見てもごっついオッチャンなのにスカート履いて(すね毛あったもん)歩いてました。
化けたいなら徹底して化けてほしい・・・
Commented by torajimi at 2010-05-06 22:29
爪が甘いのはよろしくないですね…。
しかし、それをスルーする懐の広さが都会には、ある。
東京にもいらっしゃいます。
「どっちやねん!!」と思わず関西弁で突っ込みたくなる方が…。

トラコさんが産まれてから、めったに繁華街には
行かなくなったので免疫が薄れ、
たまにそういう方を見かけると本当にびっくりどっきり致します。
Commented by atukochin at 2010-05-07 15:38
>torajimiさん

東京でもいらっしゃるんですね。
あぁ、でも大阪じゃ繁華街じゃなくても出没するのよね・・・
ウケ狙いなのかマジなのか判断に苦しむって言うか笑いをこらえるのが大変なんでやめてくれーって思います・・・
by atukochin | 2010-05-05 20:21 | おいしい | Trackback | Comments(4)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin