人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌プー

うちの近所には「歌プー」と呼ばれ親しまれている市民プールがあります。
うちの子供達も小さい頃はよく遊びに行ってたプールで毎年、夏休みになると子供達の歓声や水しぶきの音やらで賑やかになります。
ところが先日、プールの前を通りかかったらシーンとしてます。
「エエッ、何で?」と見てみても誰もおらずプールには汚い水が張られたまま・・・

歌プー_f0204295_15181492.jpg

何でも今年からは経費削減でもう営業しないそうです。

うちの地域は昔からあった工場などが移転や廃業でなくなりその後にマンションや建売住宅が次々と建って少子化どころか子供が増え小学校も新しくできたくらいです。
子供達が毎年楽しみにしてるプール、ちょっと値上げしたって利用者はたくさんいると思います。

歌プー_f0204295_15263656.jpg

放置しておく方がもったいない感じ・・・
国も市も財源が苦しいのはわかりますがせめて子供達の教育場所や遊び場所は置いといてくれないかなぁ。
他に経費削減する事はないのかな?

寂しいわー・・・(ノ_・。)
Commented by torajimi at 2010-07-27 12:42
水場は何を犠牲にしても確保の事!!と
行政にお伝え下さい。

トラコさん&カアチャン
Commented by atukochin at 2010-07-27 14:38
>torajimiさん

トラコさんがウホウホしそうなプールですよー。(あ、ちょっと人が多いかな・・・でも朝イチの空いてる時間ならきっとトラコさんはずっと漬かっていてくれるに違いない・・・)
滑り台も何もないシンプルな幼児向けと大人向けのプールがあったんですよ。入らなくても近くを通るだけでプールの匂いがするのが懐かしくて良かったんですがねー。何とかならんのかなぁ。
by atukochin | 2010-07-26 18:04 | 日常 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin