人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神名物

いつも阪神百貨店に寄ったら行列に並んで御座候を買うんですが同じく行列のできてるイカ焼きは買ったことがありませんでした。

でもgochさんのブログを拝見して無性に食べたくなっちゃいました。(゚ー,゚*)ジュルルル

そんなもので先日阪神へ寄った際に迷わずイカ焼き店の行列に並びました。
店員さんの捌きが速いのでさほど待たずに買えましたよ。
阪神名物_f0204295_18184979.jpg


卵入りの「デラバン」ってのを買いましたがホント美味しい!!o(^▽^)o

で、やっぱりこれも一緒に買って帰りました・・・
阪神名物_f0204295_18312733.jpg


いつも並びながら店員さんの作っている姿や包装してる様子を見てその速さに腱鞘炎にならんのだろうか?って感心しちゃいます。
イラチの大阪人もこの手早さのお陰でイライラせず行列に並んでいられるんでしょうね。
ごちそうサマでした。
Commented by torajimi at 2010-12-16 22:31
あー!御座候!!
姫路ではフツーに店舗がゴロゴロあるので
(そらもう駅ビルにもスーパーにも)
御座候で長蛇の列は見たことがありません。
毎日でも手に入るお手軽おやつです。
わざわざ並んでまで買っていただくなんて恐縮ですぅ
って、私県外から来たただのヨメですが。

お正月にまた食べよーっと♪
Commented by atukochin at 2010-12-17 15:13
>torajimiさん

あの甘過ぎない餡子がたっぷり入ってるのがいいんですよねぇー。
近所には回転焼きも売ってますが見た目は一緒でも全然味が違うから食べる気しないんですよね。

お正月は帰省されるんですか?
ガンバレー\(*⌒0⌒)b
by atukochin | 2010-12-16 18:38 | おいしい | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin