人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープン一周年

ワタシの勤めているコンビニがオープン一周年を迎えました。
もう一年経ったのかぁって寒い日にオープンのチラシを持って御近所を廻った事を思い出しました。
当時、お母さんに抱かれて来店しまだ乳児って感じだった赤ちゃんがもうヨチヨチと店内を歩いているのを見て「大きくなったなぁ・・・」って同僚としみじみ・・・

昨日は一周年記念としてオーナーからお食事の御招待を受けマネージャー(オーナーの奥さん)とパート主婦三人でまた楽しく頂いてきました。
美味しいお食事とお酒でワイワイと盛り上がっていたのですが途中から斜め向かいに座っていた一家の事が気になりだしました。
小学校2~3年の男の子がずっと泣いていたのですがついに号泣になってきたんです。

「あの子、どうして泣いてるんだろ?」
「あぁ、お寿司が食べたいって言ったらお母さんに怒られたみたいよ。」
「聞いてたんかーい!」
「あらら、お姉ちゃんも泣き出した・・・一家団欒が台無しじゃん・・・」
「ちょっとお寿司とってあげればいいのにねぇ、せっかくの外食なのに・・・」
「あっ、お母さんが男の子連れて帰っちゃったよー!」
「ひゃー、かわいそう・・・」
「・・・ん、でもお姉ちゃんは泣き止んで食べ出したわ。しかも店員さんに注文してるよ。お父さんとゆっくり食べることにしたのかな?」

しかし20分ほどしてお母さんと男の子が席に戻ってきました。
「ええっ、帰ったんじゃなかったん?お母さん、えらい怒ってるよー、こわー・・・」
「あ、もしかしたら一家は車で来てて車ん中でお父さんとお姉ちゃんが来るのを待ってたんじゃない?なのにいつまで待っても来ないから戻ってみたら二人でまだ食べてるんで怒ってるんじゃない?」
「あー、そうなのかなぁ。あ、店員さんが何かとりなしてる・・」
「えっ、注文してはる?仕切りなおし?今から仲良く食べ直す?」
「まぁ、良かったねぇ。」

てな感じでお節介なオバチャン達は一家の団欒の無事を見届けて帰ったのでした。


お土産にとマネージャーからアフタヌーンティのポーチとハンカチを頂きました。
オープン一周年_f0204295_15112788.jpg


今度のお店は従業員に良くして頂けるのでとっても嬉しいし遣り甲斐があります。
明日からまたお仕事頑張ろう。(^▽^)/
by atukochin | 2011-02-20 15:24 | 日常 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin