人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルフレジ

久々に大型スーパーに行ったらレジがどこも混んでるので「空いてるとこは??」と探していたらこんなものがありました。

セルフレジ_f0204295_170831.jpg

「セルフレジ」って・・・え?自分でレジするの?
思わず近寄ってみたら自分でスキャンしてお会計も支払いも出来るようになっていました。

「ひゃー、すごい・・・混んでる時は便利ねー」って思いましたが・・・
これって会計をごまかす人がいるんじゃないのかしら?(ただでさえ万引きが多くて困ってますので・・・)つうか私の商売(レジ仕事してます・・・)上がったり??Σ(゚皿゚)
Commented by ヒカル at 2011-09-28 22:20 x
これアメリカでは普及してますよ~。
大型スーパーには大抵設置されています。
「これのおかげで何人が仕事を失うのか」とお父ちゃんが言ってました。

レジの仕事っていつもすごいなあと感心してしまいます。
ハワイのレジはとっても明るい人が多くて楽しいです。

Commented by ヒカル at 2011-09-28 22:20 x
これアメリカでは普及してますよ~。
大型スーパーには大抵設置されています。
「これのおかげで何人が仕事を失うのか」とお父ちゃんが言ってました。

レジの仕事っていつもすごいなあと感心してしまいます。
ハワイのレジはとっても明るい人が多くて楽しいです。

Commented by atukochin at 2011-09-29 17:31
>ヒカルさん

コメントありがとうございます!

アメリカで普及してるなんて知りませんでした。
トラブルってないんですかね。

仕事がなくなるのも困るけどレジでお喋りしたいが為に来られてるようなオバチャンもいらっしゃるのでセルフは淋しいでしょうねぇ。
あまり普及してほしくないなぁ・・・(^_^;)
Commented by at 2011-09-29 21:08 x
私も支払いをごまかす人っていないのかしらん?
と、心配になっちゃった。
アメリカでは普及してるんですねぇ。
よく行くスーパーにとっても感じのいいステキな
レジの方がおられるんです。
セルフレジはニッコリはしてくれませんもんねぇ。。

>クニさん、
みけちゃんとこでも再コメしてますが
誕生日を祝ってくださって
ありがとうございましたっ!!
嬉しかったです!!
Commented by atukochin at 2011-09-29 22:26
>葉さん

何でも機械化になって味気ないですよね。
何だか自分がお買い物したのに仕事した気分でしたわ。

ヒカルさんちのコメント欄を使ってすみません。
改めてお誕生日おめでとうございます。♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!   ステキな一年になりますように!
by atukochin | 2011-09-28 17:12 | 日常 | Trackback | Comments(5)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin