人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリュックバウム

今回のアレンジメント教室は、12月にふさわしいドイツのクリスマスデコレーション。

リースやツリーなど選択肢があったんですが皆さん、やっぱりツリーを選ばれてましたね。



グリュックバウム_f0204295_185199.jpg


このベースは四角のフラワーフォームを互い違いに三段に重ねて、くっつけてからカッターで削ってツリーの形にしていくんですが「どこまで削っていいの??」ってちょっと勇気がいります。
躊躇してたら先生がさっさと削って下さいました。(^_^;)

ドライフラワーなんで来年もいけるかな?
Commented by goch at 2011-12-03 22:13 x
何だかとても高級そうです~。来年も使えますね!
あっ!もし来年は新しいの作られるんでしたら・・・
貸し出しで我が家に~なんちゃって!

一つ質問ですが・・・
松ぼっくりの上の金色の花?はなあに???
Commented by atukochin at 2011-12-04 20:15
>gochさん

ええっと・・・造花なんで何の花のつもりなのかよくわかりません・・・o( ̄ー ̄;)ゞ
どっちが表なのかもわかんなくて最初、裏側の方をくっつけようとしてました。

来年・・・湿気とか大丈夫なのかなぁ・・??保管の仕方次第?
by atukochin | 2011-12-02 18:10 | フラワーアレンジメント教室 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin