人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖の白菜

今年は白菜に初挑戦して4つの苗を植えましたが食べられたのは1つだけ・・・(ノ△・。)
後は虫さんが食べました・・・白菜って思ってた以上にすごいのねぇ・・・。もっとキッチリ虫対策しないとダメなようです。オットは「もう、せーへん・・・」って拗ねてますが・・・(^_^;)


ところで先日の夕飯時に鍋の用意をしようとスーパーで買ってきた白菜を調理しようとした時のことです。
4分の1にカットされた白菜をまな板の上に置きラップをはがして洗おうとしたところ突然、中からでっかい蜘蛛が飛び出してきたんです。∑ヾ(≧□≦*)ノ

「ぎゃー!!!」と絶叫、腰が抜けそうになりながらも逃したら大変と近くにあった洗剤をスプレーしまくり何とか殺害・・・
しかし後始末する元気もなくリビングに避難し「早く帰ってきてぇー・゚・(ノД`;)・゚・」と家族にメールしへたり込んでました・・・(どんだけ弱いねん・・・)

なぜ白菜に蜘蛛?しかも巨大・・・しばらく白菜恐怖症になりそうです。



えー、お口直しにクリスマス映像っぽいのを・・・
恐怖の白菜_f0204295_16481877.jpg


サンタさんケーキ。かわいいね♪

恐怖の白菜_f0204295_16491942.jpg


今日、園芸店に行ったら「クリスマスが終わったらもう売れなくなるからもらって。」とポインセチアを頂いちゃいました。ラッキーo(*^▽^*)o~♪
by atukochin | 2011-12-24 16:52 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin