人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ_f0204295_19591918.jpg


邦画ですが古代ローマ帝国もお目にかかれちゃうお得な映画です。
いやー、面白かったです。
古代ローマで浴場設計技師であるルシウスがタイムスリップして現代の日本に来てしまうっていうお話です。

濃いお顔の方ばかりが登場するので上戸彩ちゃんが平べったい顔に見えてしまいました。(^_^;)
でも平たい顔の日本の爺ちゃんが可愛くてどこからスカウトしてきたんだろうって思っちゃいました。

見終わったら温泉に入りたくなっちゃいましたよー。



ところで今日、美容院で週刊誌を読んでいたらこの映画の作者で漫画家のヤマザキマリさんの記事が載っていました。
すごいぶっ飛び人生でビックリしました。
14歳で一人でドイツ・フランスを放浪ってとこからもう波乱万丈で思わず「すごっ!w(*゚o゚*)w」

石橋を叩かず渡り崩れそうになってから考えるっていうタイプの方だそうです。
石橋をガンガン叩いても結局渡らないタイプの私はちょっと見習わねばって思いましたわ。d(@^∇゚)/
Commented by チャオ at 2012-05-05 11:18 x
映画館で映画を見る、のが一番にいいよね。
と、言いながら最近全く行っていません。
足しげく通っていた時代がウソのようです・・・・。
ブログに映画のことも書く、と言いながら
一度も書いていません・・・トホホ

今、DVDでHEROESを見ています。
何度も見てる映画のひとつで、
今再びシーズン3まで来ています。

私、ERも好きです。
クニさんは、この手の映画見たはりますか~?
Commented by atukochin at 2012-05-05 18:09
>チャオさん

HEROESは見ていませんがERは見てましたね。懐かしい~。
「ダーク・エンジェル」も大好きでした。

最近、私は家で録画番組やDVDを観る根気がなくてつい早送りとかして見てしまうんでいやでもじっくり観れる映画館の方が好きです。しょうもない映画だとガックリきますがまぁ、景色でも何でも良い所を探して納得してます。
by atukochin | 2012-05-03 20:19 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin