人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスプラント

何回も失敗したアイスプラントですが今回はやっとちゃんと育っています。

アイスプラント_f0204295_16374881.jpg


栄養価が高くメタボにもいいと言われるアイスプラントですが一体どんな味?
分厚くて葉の裏がキラキラして何かクセがありそうで食べにくそう??(;¬_¬)
アイスプラント_f0204295_16395946.jpg


・・・と思ってたんですがサラダにして食べてみたら全くクセもなく柔らかくて無味。
ドレッシングやマヨネーズによく合います。

アイスプラント_f0204295_16431127.jpg


良かったぁー、ドンドン増やしてたくさん食べよう~メタボ解消だぁー。ヽ(^◇^*)/
Commented by チャオ at 2012-05-25 00:01 x
この野菜、アイスプラントっていうのですね。
知りませんでした。
サラダによく入っていて、なんていう名前なんだろう? 
とは思っていたのですが・・・・

野菜はやっぱりサラダがいいね~。
私もドレッシングで野菜、大好きです^^
Commented by atukochin at 2012-05-25 16:39
>チャオさん

御存知だったんですね。
私は旦那が苗を買ってくるまで全然知りませんでした。

何だか見た目がもうひとつなんであまり食べる気がしなかったんですがコレはいけますねー♪
Commented by goch at 2012-05-27 07:11 x
アイスプラント~テレビで見たことはあったけど
何となく気持ち悪い感じでした・・・
でも~
先日、ランチで初めて食べて・・・
そう!癖もなく美味しい!!!気に入っていま~す。

クニさんが何度も失敗しているのを知って(栽培を)
諦めていましたが~
今度見つけたら(苗を) 私も育ててみたいです!
サラダ めちゃくちゃ美味しいそう~
Commented by atukochin at 2012-05-27 14:48
>gochさん

結構、お店でも使われてるんですねぇ。
ほんと気持ち悪い感じで見た目が損ですね。

種から育てるより苗からの方が確実です。
レタスとかよりずっと栄養もあるしこれからサラダに入れてどんどん食べたいです。
by atukochin | 2012-05-23 16:48 | やさい・果実 | Trackback | Comments(4)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin