人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニガウリとかぼちゃ

初めてカボチャを植えましたよ~。
ニガウリとかぼちゃ_f0204295_21331714.jpg


ミーが「カボチャは作らんの?」って言ったら早速カボチャの苗を買ったオット。
娘に弱い・・・(^_^;)

今日畑に行ったらもう小さな実が付いてました。受粉してやらないと実ができないって聞いてたけど勝手にできてたみたい??
ニガウリとかぼちゃ_f0204295_21354075.jpg



ところで今年は3本のニガウリを植えたんですが1本だけ下の方にニガウリじゃない葉っぱが出てる。
ニガウリとかぼちゃ_f0204295_21374249.jpg


何で?(・_・?)
この葉っぱってカボチャの葉っぱに似てるような・・・?
オットに聞いたら「接木の苗を買ったから元がカボチャやったんやろな。その葉っぱ切っといてやー」だって・・・w(*゚o゚*)w

ふーん、不思議だねぇ・・・

カボチャの花が咲きそうな蔓の上では小さなニガウリが出来てます。
ニガウリとかぼちゃ_f0204295_21413330.jpg


残念ながら下のカボチャらしい葉っぱも花も切りました。
面白いね~。
ニガウリもカボチャも楽しみだなぁ。(^○^)
by atukochin | 2012-06-10 21:49 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin