人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インカのめざめ

じゃが芋は何箇所かに分けて植えてましたが「インカのめざめ」の茎が枯れ枯れだったので昨日はそこだけ掘りました。

インカのめざめ_f0204295_13521030.jpg

「インカのめざめ」は元々小さいらしく昨年は小さいのがちょっとしか出来なかったんですが今年はまぁまぁ大きいのもあり結構採れた方だと思います。


色が濃く煮物にするのはもったいない感じ。栄養も他のじゃが芋よりあるそうです。
インカのめざめ_f0204295_13554026.jpg


とろけるチーズを乗っけて焼いてみました。
やっぱ味が濃くて美味しいです~♪
Commented by goch at 2012-06-24 17:11 x
わぁ~すごい!さすがだなぁ~
インカの目覚め・・・一度いただいたことがあるのですが美味しかったです。
いいなぁ~食べたい!

それにしてもすごい量!
でも新しい家族も増えて~あっという間になくなっちゃうのかな?
Commented by atukochin at 2012-06-24 19:20
>gochさん

gochさんの記事を読んでうちも久々にシリコンスチーマーを出しましたよー。
チビ芋を蒸して美味しかったですー。

まだ他の畝にも男爵やメークインが埋まってます。
ホントに長男次男一家に分けたらすぐなくなりそうです。
でも採りたての美味しいうちに食べちゃうのもいいですね。
by atukochin | 2012-06-24 14:00 | やさい・果実 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin