人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の畑

よそ様の畑より少し遅れをとっていましたが冬瓜や雑草も抜き葉類や玉ネギの芽も出だしてようやく追いつきました。
昨日はゴミ袋が7個も出来ました。

秋の畑_f0204295_14314371.jpg

スッキリしたねー。

秋の畑_f0204295_173869.jpg

ブロッコリー植え過ぎちゃう?
反対側にも植えてるのに・・・またブロッコリー祭りになるわー。(^_^;)


ところで畑で秋になると勝手に出てくるこの草と言うか花?
秋の畑_f0204295_14344081.jpg

雑草かなって思ってましたが最近、園芸店などで寄せ植えによく使われてるのを見かけます。
何て言う名前かなぁ??


すっかり秋って感じですがマンションの玄関ではまだヒマワリが元気に咲いてるんですよー。

秋の畑_f0204295_17455421.jpg

頑張ってるねー。"ヾ(゚▽゚*)
Commented by goch at 2012-10-15 19:21 x
ブロッコリーと言えば・・・うふふ
ブーケを思い出します!
またブーケがたくさんできますね~

本格的な畑~羨ましいです!
Commented by atukochin at 2012-10-15 21:55
>gochさん

あは、そうでしたね~。
またブロッコリーのブーケがたくさん出来そうです。

畑も夏を越えられたらホッとします。
年々、年と共にしんどくなりますが周りの畑はお年寄りばっかなんで負けちゃーいられませんね。
Commented by ちびまま at 2012-10-18 20:26 x
ひまわり
良い写真です(#^.^#)
元気になりそう♪
明日もがんばろう。
Commented by atukochin at 2012-10-18 22:03
>ちびままさん

今日はとっても寒かったけどまだヒマワリは頑張ってましたよー。
私も明日も頑張りまっす(o^∇^o)ノ
by atukochin | 2012-10-15 17:50 | はたけ | Trackback | Comments(4)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin