人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎ

年末にいつもお米を送ってもらってる方から餅米と小豆を頂いてました。
せっかくなんで久々におはぎを作ってみました。

おはぎ_f0204295_1405494.jpg


長い事、作ってないからレシピを見ながらでしたが結構お砂糖入れるのね、太るハズね。
味見してる内に大好きな餡子もイヤになってきましたが婆ちゃんに持って行ったらペロリと食べて「美味しかったわー、もうないの?」と好評で良かったです。


しかし大量にできてしまったおはぎ。
おはぎ_f0204295_1445395.jpg


どこに配る?(^_^;)
Commented by tibimama at 2013-01-20 14:12 x
ご連絡くだされば取りに行きましたのに(笑)
メッチャ美味しそうで…生つばごっくんと飲んでしまいました(^_^;)
Commented by atukochin at 2013-01-20 20:05
>ちびままさん
ほんとに御近所でしたらおすそ分けできるのにね。
これを作ってからしばらくは餡子はもうたくさんって感じでしたが今ではまた餡子恋しい~ってなってます。
あぁ、まだ正月太りのままです。(^_^;)
by atukochin | 2013-01-05 14:09 | おいしい | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin