人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニオンスープ

一昨日、ミーとまた三田のアウトレットに行ってきました。
寒い日でお昼は初めてスープのお店ってのに入ってみました。
オニオンスープ_f0204295_1343987.jpg


オニオンスープのセットを注文しました。
オニオンスープ_f0204295_1344128.jpg


んんー、ちょっとこれだけじゃ寂しいかなぁって思ったけどお野菜がいっぱい入ってて結構満足!

オニオンスープ_f0204295_1345823.jpg

チーズもたっぷりでした。
美味しくて温まりましたよぉ~。



ところで昨日は大阪でも雪が降ったくらい寒い日でした。
オニオンスープ_f0204295_1346578.jpg


仕事中、いつも店の中は暖かいのに何だか今日は寒くてたまらないって思ったら熱が出てました。
急な発熱だったのでインフル?ってびびりましたが検査をしたら違ったのでヤレヤレ・・・
今日は熱も下がって家でおとなしくしてます。
年ですかね、今年に入ってテニス肘(テニスした訳でもないのに)になったりあちこちガタがきてます。
寒い日がまだまだ続くようなので皆さんも風邪やインフルエンザなどにお気を付け下さい。
Commented by いのこ at 2013-02-09 15:32 x
天候と気温がコロコロ変わっちゃって
身体もついていけないですよねぇ〜
男子より女子のほうが
風邪をひきやすいそうで、なんでも
筋肉量が違うので(筋肉が少ないと冷える)
そして寒いと風邪は流行るらしいですもん
私も足首を捻挫( ? _ ? )ってほどじゃない
軽い痛みがぁ〜トホホです。
お大事になさって下さいね。
Commented by goch at 2013-02-09 20:45 x
インフルでなくて良かったですね~
ゆっくり休んでくださいね!
近くだったら温かいもの持って行ってあげたいわ!

私も肘が痛いです(本物のテニス肘・・・変な打ち方したみたい)
ホントあっちこっちガタが・・・(-_-;)
Commented by atukochin at 2013-02-09 20:51
>いのこさん

ありがとうございます。
足首の痛みってのも厄介ですよねぇ。
どこも痛くないってとても有り難い事なんだなぁってその時はよくわかるんですが・・・

筋肉なんぞほぼない私、ちょっと鍛えねばなりませんね。
来週もまだ寒いそうなんでいのこさんも気を付けて下さいね。
Commented by atukochin at 2013-02-09 22:54
>gochさん

わぁん、優しいお言葉ありがとうございます。

テニスをされてるならテニス肘ってかっこいいけどちょっと荷物を持ってウロウロしただけでテニス肘って情けない~整形外科に行っても鍼を打ってもらっても治りません。不便ですよね。
でもgochさんはいつも活動的でちょっと見習わねばって思ってます。
Commented by チャオ at 2013-02-10 13:26 x
熱は下がりましたか?
ほんと暖かいかと思えば、急激な寒さ。
体温調節にも困ります・・・。
そこに年齢からくる体力の低下。
こたえます・・・。
お互い、からだをいたわり、活動的にいきましょう。
テニス肘もお大事に。
私も手首も硬くて卓球やってるだけで、手首を傷めています。
トホホ・・・・。
Commented by atukochin at 2013-02-10 17:54
>チャオさん

ありがとうございます。
昨日はまだ微熱でボーっとしてましたが今日は元気になりました。

どこが故障しても辛いですね。
ホントにお互い無理しないよう、でも活動的にいきたいもんです。
by atukochin | 2013-02-09 13:56 | おいしい | Trackback | Comments(6)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin