人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ネギがぁ~

昨日は寒い中、ちょっと畑に野菜を取リに行きました。
そして「わっ!玉ネギの畝が荒らされてる!」

玉ネギがぁ~_f0204295_1634162.jpg

猫かイタチか・・・(`Д´)
土がフワフワで楽しかったのか随分、遊んでくれたようです。
あぁ、何本かはパーよね、もったいないと思いつつ久々に小屋の戸を開けたら・・・

玉ネギがぁ~_f0204295_1663350.jpg

キャー、家に持ち帰るのを忘れてた玉ネギがすごい事になってる~|)゚0゚(|
こっちの方がもったいないですね。玉ネギ、ごめんなさい。


2回目のブロッコリーの寒さ避けのネットを外しました。
玉ネギがぁ~_f0204295_16101942.jpg

ブロッコリーも大きくなってたけどそれ以上に雑草が笑えるくらい育っていました。
ま、伸びてる雑草の方が抜きやすかったですけどね。


寒い日もお日様が出てたら結構暖かい畑も昨日は曇ってたせいか1時間ほど作業しただけで手足が凍りつきました。

夕飯は温まるようお鍋にしました。
まだ小さいけど抜いて帰った青梗菜とミズナを入れてみました。
玉ネギがぁ~_f0204295_16202389.jpg


寒いお陰で青梗菜は蜜が入って甘くミズナはシャキシャキしてるけど硬くなく美味しかったです。(o^∇^o)
せっかく作った野菜、全部食べきるようにしなくちゃね。
by atukochin | 2013-02-18 16:29 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin