人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマン

今年はピーマン達が順調です。
ピーマン_f0204295_19143376.jpg

パプリカやシシトウが採れだしました。

ピーマン_f0204295_1914508.jpg

ところでバナナピーマン。
味はフツーにパプリカの味でした。形がバナナってだけね。
オットに「まさかバナナ味とか思ってたワケ?」って言われましたが・・・ハハ・・・(;´∀`)


ピーマン_f0204295_1916411.jpg

ところで去年から唐辛子を植えてますが今年は青唐も植えたようです。

私、辛いのが苦手なんですが青唐なんて何に使うんでしょう??(@_@;)
Commented by いのこ at 2013-07-20 21:54 x
わぁ~バナナピーマンなんてあるんですね(^ν^)可愛いです、そして美味しそうです!
最近、私のお気に入りカレーのトッピングは万願寺トウガラシを軽く炒めたのです。
爽やかな辛さが増すのです( ̄+ー ̄)

Commented by atukochin at 2013-07-21 11:31
>いのこさん

バナナピーマンは他のカラーピーマンよりちょっと皮が薄く柔らかい感じです。

万願寺トウガラシって辛いんでしたっけ?
シシトウも最初は辛くないんですが段々すごく辛いのにあたる確率が高くなってきます。
うっかり食べたら「ヒィ~!(;´Д`)」です。

辛いもん好きのオットに今度トッピングしてみよっかな。
Commented by チャオ at 2013-07-21 12:51 x
うわ~^^
やっぱり、ビタミンカラーは、見ているだけでも元気がもらえますね。バナナピーマン、なんとかわいいネーミング。
確かに、バナナ味かなと思わなくないですね(笑)。
Commented by atukochin at 2013-07-21 14:51
>チャオさん

鮮やかな色で自然ってすごいって思います。
採れたてのピーマンってジューシーなんです。

子供のころは苦手だったピーマン、味も改良されてるんだろうけど今や好物になりました。(^^♪
by atukochin | 2013-07-19 19:26 | やさい・果実 | Trackback | Comments(4)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin