人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラ

朝でないと見られないオクラの花。
なかなか朝から畑に行けませんが仕事が休みの日に覗いてみたら咲いてました。

オクラ_f0204295_2013762.jpg


オクラの花ってホントにきれいよね~て思ってたらオクラはハイビスカスの仲間なんですって。
そう言えば花が似てるね。(*^。^*)

今年も見ることができて良かった~♪
Commented by goch at 2013-09-03 18:16 x
私もオクラの花は大好きです~
控えめの色で清楚で美しい

でも気が付かなかった~朝だけしか見られないって・・・
そう言えば・・・そうやね(^_^)v
ハイビスカスの仲間ってのも納得です!
Commented by atukochin at 2013-09-03 21:59
>gochさん

私も最近、気付いたんです。
夕方に水遣りに行っても見た事がない・・・たまに朝行くと咲いてる!って何回か経験してやっとわかった・・・(^^;)

ホントに清楚で美しいです。
by atukochin | 2013-09-02 20:05 | はたけ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin