人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫キャベツ

キャベツを何個か作りましたが紫キャベツも1つだけ試しに植えていてやっと収穫しました。

紫キャベツ_f0204295_20253567.jpg

フツーのキャベツに比べたら小さいよねぇ、色も暗いねぇと思ってたんですがちょっとめくってみたら・・・

紫キャベツ_f0204295_2026923.jpg

すごく鮮やかな紫!

紫キャベツ_f0204295_20263940.jpg

面白いねぇ~、ポリフェノールたっぷりって感じかな?
フツーのキャベツもいいけど紫も増やしてもいいかもね。(^^♪
Commented by goch at 2014-03-16 21:04 x
めっちゃ綺麗で鮮やかな紫!
瑞々しくて美味しそう(^_^)v
我が家にもひとつ届けてくださいな~
Commented by atukochin at 2014-03-17 15:05
>gochさん

ありがとうございます。
お届けしたいところですが残念ながら完売(?)しちゃいました。
キャベツや白菜って虫がイヤで敬遠してたんですが真冬だときれいに作れるんだと感激でした。
また色んな野菜にチャレンジしたいです・・・って作るのはほぼオットなんですが・・・(^^;)
by atukochin | 2014-03-15 20:33 | やさい・果実 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin