人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初キュウリ

昨日は真夏並みの暑さでしたね。

初キュウリ_f0204295_18383581.jpg


やっとタマネギを抜いて括る作業をしましたが日蔭がないので暑かった~💦

初キュウリ_f0204295_18395672.jpg

初キュウリを採りました。
まだ瑞々しさにはちょっと欠けるけど1年ぶりのキュウリはやっぱ美味しい~!

それにしてもこの暑さ、野菜達にも過酷です。
毎日の水遣りもサボれなくなりました。(^^;)
Commented by goch at 2014-06-02 18:57 x
大豊作~いいな(^_^)v
ご家族も増え、新鮮なお野菜は喜ばれるのでしょうね!
猛暑の中、ほんとご苦労さまです!
Commented by atukochin at 2014-06-02 22:51
>gochさん

ありがとうございます。
来年までもつ品種も植えたんですがちょっと不作で(ちょっと虫にかじられてたり小っちゃいまま成長しなかったり)今年中にはなくなっちゃいそうです。
ホントに配る所も増えたしね、嬉しい事です。(*^▽^*)
Commented by チャオ at 2014-06-04 01:58 x
配る所が増えた、とありますが、
きっと楽しみにしておられることと思います。
もぎたての野菜、おいしいだろうな~^^
Commented by atukochin at 2014-06-04 22:19
>チャオさん

はい、ニンニクやジャガイモなど「まだ~?」って言われます。
作るのは大変だけど遣り甲斐もありますね。(^^♪
by atukochin | 2014-06-02 18:43 | はたけ | Trackback | Comments(4)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin