人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺された~!

お盆休みは畑仕事に精を出すぞ~と言ってた夫でしたが豪雨だったり毛虫に刺されて手が腫れ上がったりであまり進みませんでした。
毛虫怖いよ~と思いつつ畑に行ってて今日は私がやられました。(T_T)

シソジュースをもう一回作ろうとボーボーに生えてるシソを摘んでたら右腕に衝撃・・・(◎_◎;)
小さな蜂が飛んでいったので毛虫じゃなくて蜂に刺された~と思いすぐに皮膚科に走りました。
早い内に対処せねば皮膚科が盆休みですぐに治療に行けなかった夫の手はまだちょっと腫れてますからね。

皮膚科で軟膏と炎症止めの飲み薬をもらって痛みも腫れもだいぶマシになりました。


刺された~!_f0204295_2093592.jpg

今回は赤紫蘇をたくさん入れたので前より色が鮮やかです。

しかし毛虫に蜂・・・ちょっとトラウマになりそう・・・( ;∀;)
Commented by チャオ at 2014-08-22 01:43 x
痛かったでしょう?
大丈夫ですか?
私は、ムカデにさされ、手がグローブ以上に
腫れあがったことがあります。
ムカデって「つがい」でいるんだよね・・・。
まさに、復讐されました。
あんなに手が腫れ上がったのは、びっくりでした。
ほんとうにグローブはめてるぐらいに
腫れ上がってしまったのです。
電車での皆さんの視線が痛かった&恥ずかしかったです・・・
Commented by atukochin at 2014-08-22 09:30
>チャオさん

ひゃ~、ムカデも怖いですね!
毒がきつそうです。

私はまだ腕が赤く腫れてて熱を持ってます。
目立たない所なので良かったですが手がグローブみたいになるのは困りますね、色んな作業もしにくくて大変だったでしょう?(^^;)
by atukochin | 2014-08-20 20:12 | はたけ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin