人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かい~

今日はお昼からお天気が下り坂と聞き朝のうちに畑に行ってきました。
ホントにお天気悪くなるの?って感じの晴天で暑いくらいでした。

元気のない玉ネギ苗を抜き夫が出張先の園芸店で手に入れた玉ネギ苗を植え替えしました。
これで大丈夫かな?

暖かい~_f0204295_2121448.jpg

ブロッコリーが出来てきた~(/・ω・)/
まだ貴重なブロッコリー、大事に食べなきゃ・・・。


暖かい~_f0204295_2131631.jpg

レタス類は下の葉っぱからとって使ってましたがえらく大きくなってました。
幸い、虫も付かずきれいだからいいけどね。


暖かい~_f0204295_216693.jpg

柚子の実がだいぶ色付いてきました。
今年は大きな実が付いてます。

お隣のレモンの実も気になる~
暖かい~_f0204295_2162499.jpg

国産レモンは貴重よね、いいな~


予報通り、夕方から雨が降り始めました。
とても暖かい1日でしたが明日からは寒くなるとか・・・体調に気を付けて下さいね~
私は秋の花粉のせいなのか鼻水が止まりません・・・(T_T)
Commented by チャオ at 2014-12-01 16:07 x
国産レモン、いいですね。
なかなか手に入りません。
自分で作るのが一番安心できますね。
塩レモンが作れますね。いいな~。
そのまま食べてもいいよね。
Commented by atukochin at 2014-12-01 18:07
>チャオさん

このレモンの木はお隣さんの畑にあるんですが1度頂いた事があります。
その時は紅茶に入れたりして使ったんですが今なら塩レモンっていうのが作れますよね~
皮も無農薬で安心だしまた貰えたら嬉しいんだけどな~厚かましいな~💦
by atukochin | 2014-11-30 21:17 | はたけ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin