人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーケ

ブーケ_f0204295_15463768.jpg今年、最初のフラワーアレンジメント教室。







←ホントは「センターピースブーケ」というレッスンで、花束をそのままテーブルのセンターピースアレンジとして楽しめるように作るものでした。








でも、これじゃお持ち帰りできないし置く場所もないっていうことで、2つのブーケを作ることにしました。





ブーケ_f0204295_1552276.jpg

形の違うブーケが2つ。
ブーケって簡単そうで難しくて、何回もやり直してしまいたくなります。
お花屋さんはササッと作ってるのを見かけますが、すごいですね~。




ブーケ_f0204295_15541928.jpg

ラッピングしたら外すのが惜しくなってしまいました。
チューリップやスイートピーなど私の大好きな花がたくさん入ってて嬉しい~(≧▽≦)

春が来たみたいです。(#^.^#)
by atukochin | 2015-01-16 15:59 | フラワーアレンジメント教室 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin