人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植えました~

連休中、オットはせっせと畑に通いお蔭で夏野菜の準備が整いました。

植えました~_f0204295_13392320.jpg

トマトはいくらあってもいいって言ったもんで今年は2畝を繋げて長いトマトハウスを作ってくれました。
病気にならないよう祈ります。



植えました~_f0204295_13415997.jpg

ナスやピーマン、ニガウリ、冬瓜も植えて夏野菜が揃いました~♪


植えました~_f0204295_13465255.jpg

もう二度とカボチャはしないって言ってたのにミニカボチャを衝動買いしちゃいました。
前に一回挑戦しましたがツルが這いまくり雑草と一緒くたになってグチャグチャ、実が出来ても大きくならずに枯れるし散々でした。
小さかったらいけるかな~と思ったんですが・・・
「朝、10時までに授粉させに行ってや。」と言われハッ・・・(◎_◎;)そうだった、人工授粉させないといけないんでした。忘れてた~!
まぁ、1個でも出来たら儲けもん。
カボちゃん、頑張って~私も頑張る~(;^ω^)
by atukochin | 2015-05-05 13:54 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin