人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蔦谷書店

ルクアイーレに「蔦谷書店」がオープンしたと聞き行ってきました。
1000坪以上あるという大きなフロアにスタバや靴磨き店なども入っています。
蔦谷書店_f0204295_172074.jpg


何とお茶しながら本を読み放題・・・
蔦谷書店_f0204295_1720448.jpg


か、帰れないわ、1日中おれるわ~と思っちゃいましたよ。
広過ぎてどこに何の本があるか探すのが大変ですがコンシェルジュさんがあちこちにおられますので尋ねたらすぐに答えてくれます。

蔦谷書店_f0204295_17277100.jpg

残念ながら窓際の席はいっぱいでしたが下の大阪駅を見ながらお茶もできます。

もう、あっと言う間に2時間も居てしまってまた今度ゆっくり来ようと思いながら帰りました。
ステキな本屋さんだけどあれだけの本の管理は大変でしょうね。
本を汚されないのかな?とか万引きとかちょっと心配しちゃいます。


買った本です。
蔦谷書店_f0204295_1730539.jpg

左の「カフェみたいな暮らしを楽しむ本」は大好きなグリーンとインテリアがたくさん載ってる本です。
好きだけど名前まで詳しく知らないエアプランツの名前がちゃんと載っててこれは永久保存版だわ~と思って買いました。

群ようこさんの「ゆるい生活」は漢方生活について書かれたエッセイです。
アレルギー体質の私は身体を冷やしたり食べ物には気を付けなくちゃいけないってことはわかってましたがこれを読んで改めて反省・・・。
なかなかお役に立つ本でしたよ~。
by atukochin | 2015-05-22 17:40 | | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin