人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーヴル美術館展

一昨日、梅田でルーヴル美術館展の大きなポスターを見て鳥肌が立ちました。
これは見に行かなくちゃ~と昨日、早速京都美術館まで行ってきました。

ルーヴル美術館展_f0204295_11503235.jpg

公開初日でしたが平日でお天気ももひとつだったせいかさほど混雑しておらずゆっくり見ることができました。

日常を描いた風俗画ということで知らない絵がたくさんありました。
当時の人達の暮らしぶりが興味深くて見入ってしまいました。


ルーヴル美術館展_f0204295_124436.jpg


何百年も前の絵画なのにどれも美しく緻密に描かれていて素晴らしかったです。
色んな象徴的な意味が託されたものもあり解説を読んでビックリしたり・・・
遠くまで行った甲斐がありました!

ルーヴル美術館展_f0204295_12103531.jpg


売店では今回の絵画とは関係ない前からスキな絵の絵葉書を買いました。(^▽^;)
ルーヴル美術館展_f0204295_1212308.jpg


京都散策はまた次回に・・・
Tracked from dezire_photo.. at 2015-08-19 16:28
タイトル : 日常を人々を描く風俗画にみるヨーロッパ絵画の魅力
ルーヴル美術館展Louvre Museum 東京の新国立美術館で、「ルーヴル美術館:日常を描く-風俗画にみるヨーロッパ絵画の真髄」と題して、ヨーロッパ絵画の中で風俗画の歴史を一望する展覧会が開かれていましたので、鑑賞してきました。... more
by atukochin | 2015-06-17 12:14 | 日常 | Trackback(1) | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin