人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋茄子

涼しいのはいいけど雨ばっかりですね☂
今日はどんよりした曇り空でしたが朝の内に行ってきました。

秋茄子_f0204295_16592421.jpg

茄子が出来てる~、ピッカピカです。
美味しそう~(#^.^#)
一時、ハダニにやられてダメかと思いましたが立ち直りました。


秋茄子_f0204295_171156.jpg

オクラが伸び過ぎている💦
でも丸オクラなので大きくなっても大丈夫、硬くならないので食べられます。


秋茄子_f0204295_172436.jpg

先日、植えた干しネギがもうちゃんとネギになってます。
ネギはたくましいねぇ。


秋茄子_f0204295_1735527.jpg

シシトウがまだまだ元気で木もますます大きくなっていってます。
今年の夏はたくさん食べましたが秋もずっと食べられそう。
でも時々、超辛いのがあって泣かされます・・・(^^;)


秋茄子_f0204295_1761851.jpg

おや、バッタの赤ちゃん。
秋ですね~(*´ω`)
Commented by goch at 2015-09-08 21:34 x
お久しぶりです~
随分涼しくなりましたね・・・そして台風が心配。
ぴっかぴかのお野菜~新鮮お野菜たち いいですね(^^)/
食欲の秋まっしぐら~って感じです!
バッタさんも可愛い!
Commented by チャオ at 2015-09-09 02:23 x
おくらがこんなに長く伸びること、知りませんでした。
美味しそうですね。
塩で湯がいて、小口切りにしてかつををふりお醤油をかけて食べるのが好きです(^^ゞ
ししとうも大好きです。
お野菜、おいしいだろうな~。
Commented by atukochin at 2015-09-09 11:43
>gochさん

ホントにいきなり涼しくなって風邪ひく人が周りで続出です。
台風やら秋雨で野菜がダメにならないかちょっと心配です。
変テコなキノコが生えてましたよ。(;^ω^)
Commented by atukochin at 2015-09-09 11:46
>チャオさん

オクラは私も大好きです。
あのネバネバが効きそうですね。
シシトウは恐々食べてます。何個かに1個、キョーレツな辛さのが混じってるんですよ~💦
by atukochin | 2015-09-07 17:11 | はたけ | Trackback | Comments(4)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin