人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べられる多肉?

また新しい多肉ちゃんが増えました。
食べられる多肉?_f0204295_13532250.jpg


小っちゃい子等を見てたらつい欲しくなっちゃいます。

食べられる多肉?_f0204295_1412415.jpg

「エケベリア 静夜」
こちらは寄せ植えにした多肉ちゃん達よりちょっとお高いんですがこの透明感のある薄緑の葉に惹かれちゃいました。
「ベッピンさんやねぇ~」と毎日、見惚れております。(#^.^#)


ところで先日、畑でお隣さんにアイスプラントの苗を貰ったんですが「コレは多肉やからあまり水をやったらあかんよ。」って言われました。
食べられる多肉?_f0204295_14223356.jpg


「ええ~!この子も多肉やったん!」とビックリしました。
そういえば分厚い葉っぱですよね。
2回ほど植えた事がありますがあまり食べられないまま枯れてしまってました。
あまり水遣りしなくてもよかったんですねぇ。
さて今度はサラダにしてモリモリ食べられるほど出来ますでしょうか??
by atukochin | 2015-12-02 14:30 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin