人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お団子

お団子_f0204295_16592471.jpg最近、ご近所に和菓子屋さんが出来たと聞いて行ってみました。

知らずに通り過ぎてしまうような目立たない場所にありましたが入ってみたらレトロな雰囲気の可愛いお店でした。

注文してから作ってくれるのかちょっと待ちましたがその間、お店の雑貨を見て楽しめました。
柱時計が掛けてあって時刻を知らせる懐かしい音にちょっと感動・・・



お団子_f0204295_1652306.jpg

家に帰って早速、頂きました。
美味しい~!!
みたらし団子って甘過ぎて苦手なんですがこれなら全然大丈夫!
粒あんの方も私にちょうどいい甘さ。
何より出来立てって感じでお餅も柔らかく美味しくてすっかり気に入ってしまいました。

お団子_f0204295_176368.jpg

どら焼きも美味しそうで1つ買ってみました。
どら焼きの生地がフワフワでこれだけでいけるわって感じです。
中を見たら粒あんじゃなくて白あんって言うか白豆だったんでちょっとガッカリ?と思ったんですが食べてみたら美味しくてビックリ。

こんなお店が出来て嬉しい~(*^▽^*)
また買いに行きます~🍡
Commented by goch at 2015-12-27 21:43 x
ショーケースが昭和ですね~
でもめっちゃ美味しそう(^^)/
注文してから作ってくれるのもいいな~
Commented by atukochin at 2015-12-28 13:52
>gochさん

ホントにレトロ感いっぱいのお店なんですがオシャレで可愛くてお若い方がしてらっしゃる感じのお店です。

甘さがとても控えめなのでくどいのが苦手になってきた私には嬉しい限りです。
他にも色んな和菓子がありましたのでまた紹介しまーす(^^)/
by atukochin | 2015-12-27 17:13 | おいしい | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin