人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イングリッシュガーデン

阪急百貨店で「ケイ山田の世界展」が催されています。

イングリッシュガーデン_f0204295_1748774.jpg

入場料無料で素敵な寄せ植えやお庭が拝見できますよ!


イングリッシュガーデン_f0204295_1851911.jpg

私の作る寄せ植えとはスケールが違います。(;^ω^)

イングリッシュガーデン_f0204295_19335538.jpg

ここだけ春がやってきたみたいですね。

イングリッシュガーデン_f0204295_1834577.jpg

イングリッシュガーデン_f0204295_18342918.jpg

多肉ちゃん達もいますよ~♪

イングリッシュガーデン_f0204295_18375970.jpg

この可愛い多肉はどうやって寄せ植えにしてるんだろう?って思ってたら案内のお兄さんが「コレはハンギングバスケット2つを逆さにして使ってるんですよ。」と教えてくださいました。
ほぉ~、なるほどです。

イングリッシュガーデン_f0204295_18411557.jpg

小さなお庭もステキ。

イングリッシュガーデン_f0204295_18421165.jpg

フロアにお花の良い香りがいっぱいに広がっていて幸せな気分。

イングリッシュガーデン_f0204295_18462150.jpg

寄せ植えにクリスマスローズがよく使われていましたが販売もされていました。
とてもステキなクリスマスローズですが1万以上していて欲しいけど買えないよね~と思ってたらお手軽なお値段のもありました。
これなら買えるわね~と見知らぬ奥様と思わず語り合ってしまい買っちゃいました。

イングリッシュガーデン_f0204295_18483489.jpg

昨年暮れに陽春園で特価で買った鉢に入れてみました。
クリスマスローズって咲くまでに何年もかかるんですがこれは1年目で咲く品種みたいです。
来年はもっと大きくなりますように・・・
by atukochin | 2016-01-15 19:36 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin