人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3冊

最近、購入した3冊です。

3冊_f0204295_10382753.jpg


「最強の食事」は電車広告を見て面白そうかな?と思って買いましたが結構分厚い💦
最近、体に良いと思ってた食品がそうではないと知りビックリすることが多いんですがこの本でもそういう記事が多くて「え~、そうなの?」って感じでした。

でも電子レンジでの調理は私はあまり良くないように感じていましたがこの本でもそれを書かれてたので「やっぱりね。」と納得しました。
まぁ、こんな綿密には考えて食事はできませんけど色々と参考にはなります。


最近、せっせと断捨離していますが時々疲れてイヤになるので小川糸さんの「これだけで、幸せ」を読んで励みにしようと思って買いました。
これからは「安物買いの銭失い」はやめてじっくり考えて気に入った物を大事に使いたいと思います。


「心地よい暮らし」は蔦屋で立ち読みしていて家でゆっくり読みたくなって買いました。
最近「布ナプキン」をよく目にしますがそんなん絶対使いたくないわ~と思っていました。
でもこの本を読んでその魅力を知ることができました。まぁ、私にはもう関係ないんですけどね(;´∀`)
最近、香り付きの柔軟剤がたくさん出回っていて私もつい買ってしまいますがあまり不自然なものは利用せん方がいいかなぁとも思いました。

本って一回読んだら滅多と読み返さないんですがおススメのものは家族や友人にも回せるし何より勉強になるし活力にもなり楽しいしで買っちゃいますね。
それと古い人間なんで電子書籍は苦手です。(;^ω^)
本屋さんがなくならないよう祈っています。
Commented by goch at 2016-02-27 16:22 x
私も読みたいです…
レンジ調理〜控えた方がいいんですね(^^;;
その理由が知りたい!
身体に良い食品が実は???
読まなきゃ〜
いろいろ教えていただいてありがとう(^_^)
Commented by atukochin at 2016-02-27 21:03
>gochさん

電磁波の問題もありますが電子レンジで調理した食品は変性してしまうそうですし野菜などは茹でたほうがシュウ酸などが除去できるのでいいそうですよ。

漢方の先生に玄米はたまに食べるのはいいけど毎日はダメって言われましたがこの本でも玄米より白米の方が優れていると書いてありました。
もう何がいいのやら悪いのやら・・・(;^ω^)
by atukochin | 2016-02-27 11:03 | | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin