人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の小屋

うちが借りている畑の小屋は爺ちゃんが40年ほど前に廃材を拾ってきて作ったものでした。
畑の小屋_f0204295_10222728.jpg


だものでもうボロボロで台風の度にヒヤヒヤ、小屋に入る時も屋根が落ちてこないかしらんと不安になったりしました。
ある日、次男が「小屋を建て替えよう!」と言い出しました。
いつかはしなくちゃと思ってましたが良い機会だとオットも決心!
「小屋は自分で解体できる。」とも言ってくれましたがさすがに危険だしトラックも入りにくいような場所なのでそれはプロにお任せしました。

さすがにプロは手早く2時間くらいで片付けてくれましたが屋根の上に上がった職人さんが「わぁ、糞だらけ~」とか「何か死骸がある~」など話されててゾ~っ(@_@)
やはり40年は長過ぎましたね。

畑の小屋_f0204295_10323338.jpg

スッキリしたけど小屋の後ろがいつの間にか不法投棄のゴミが山になってるやんとビックリ。
残ったコンクリートブロックを片付けてたら腰がピキ!!年ですねぇ(;^ω^)

そして土日は良いお天気。
オットは朝早くから畑に出掛けせっせと柵を設置したり地面を片付けたり大忙し。
昨日は娘も手伝いにきたのでお昼は畑でお弁当を広げてピクニック気分。
桜はないけどエンドウの花が咲いております。
畑の小屋_f0204295_10472839.jpg


お昼からは長男次男も手伝いに来てくれて一家総動員で基礎作り。
子供達が大きくなってから畑に皆が揃うなんて初めての事で嬉しくてちょっと感動しちゃいました。(*´▽`*)

畑の小屋_f0204295_10403357.jpg

夕方にやっと組み立てまで出来ました。
孫ちゃんが来ても安全な畑にしようという思いもあったので孫パワーはすごいですね。
私はほぼ役立たずでしたが完成まで頑張ります~(^^)/
by atukochin | 2016-02-29 10:50 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin