人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モヒカン故郷に帰る

モヒカン故郷に帰る_f0204295_14374389.jpg

期待以上に良かったです。

売れてなさそうなデスメタルバンドのモヒカン頭の青年が恋人と共に故郷に帰って起こる騒動なんですが素人さんかなぁ?と思える方も含めキャストがいいですね。
矢沢永吉の熱狂ファンである父親を柄本明、広島カープ熱狂ファンをもたいまさこが演じていてそれだけでもう面白いですもん。

ちょっとおバカっぽい役の前田敦子も姑に可愛がられていい感じ。
モヒカン頭の松田龍平は奇抜な恰好なのに性格は素朴で可愛らしい。
かつて松田優作ファンだったのでどうしても彼を思い出してしまい「やっぱり息子も足が長いなぁ。」とか「どっちの方が男前かなぁ。」なんていらぬ事を考えてしまいます。
あ、弟役の千葉雄大君もめっちゃ可愛らしいですね。

あと実家の台所が妙に懐かしい感じで見入ってしまいました。
そして瀬戸内海の島々の景色がとても美しくずっと観ていたくなりました。

面白かったけど結構泣いてしまって最近、本当に涙腺が壊れてて困ります(^▽^;)


モヒカン故郷に帰る_f0204295_14462093.jpg←先日録画で観た「ジヌよ、さらば」の主役も松田龍平でした。

こっちも田舎に来た青年の話で面白かったけど予想外のエロやグロがあってちょっと残念("^ω^)・・・
Commented by チャオ at 2016-04-12 19:08 x
おお、観に行かれたのですね。
私も観たいと思っていた映画です。この間、さんまのまんまに柄本明さんがゲスト出演されていて、視たい! と思ったのでした。

矢沢永吉ファンというのにも興味あります。
瀬戸内の海、も好きです。
Commented by atukochin at 2016-04-13 11:04
>チャオさん

柄本明さんが1番面白かったですね。
あまり言っちゃうとネタばれになっちゃうので言えませんがおススメですよ~(^^)/
by atukochin | 2016-04-12 15:09 | 映画・ドラマ | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin