人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャ

昨年、プランター栽培で1個しか収穫できなかったカボチャ。
今年はちゃんと畝で作ってます。

カボチャ_f0204295_14543561.jpg

カボチャってツルですごく場所とるんですよね。

雨が降りそうなので朝に畑に行ったらカボチャの花が咲いていました。
人工授粉のチャンス!
カボチャ_f0204295_153175.jpg

えーっとこっちが雄花ですね??

カボチャ_f0204295_1534969.jpg

花の下に小さな実が付いてるようなのが雌花だったハズ。
この雌花に雄花の花粉をくっつけたらいいんですね。
・・・とあやふやな知識のままやってみました。
本当は午前9時までにするのがいいらしいんですが9時はとっくに過ぎてました。(;^ω^)
また花が咲いてたら挑戦します。


カボチャ_f0204295_1585414.jpg

ご近所の畑ではもう立派なカボチャが出来てました。
ネットに這わすのも邪魔にならなくていいですね。
さて今年はいくつ収穫できるかなぁ?
by atukochin | 2016-06-29 15:10 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin