人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウモロコシ

今年はカナブンがやってくる前にと早目にトウモロコシを作りました。
とにかくヤツが苦手なのでトウモロコシにたかってる姿を見なくて済むしネットを1つ1つ被せなくてもいいので楽チンでした。


トウモロコシ_f0204295_93342100.jpg

最初に出来たのが「おひさまコーン」
甘くて美味しいです!


ちょっとずらして植えたのがカクテルという品種のトウモロコシ。
トウモロコシ_f0204295_9353647.jpg


やっぱり私は見た目的にもこのバイカラーの方が好き!

トウモロコシ_f0204295_9392497.jpg

採りたてをすぐに茹でます。
甘みもこっちの方が勝ってる感じがします。
来年はカクテルだけを作ってみよう~(^^)/
by atukochin | 2016-07-13 09:46 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin