人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーンブーケ

先週は久しぶりに生花のレッスンでした。
トレーンブーケ_f0204295_17282652.jpg
トレーンとは服飾用語でドレスなどの裾を長く延ばしたものをいうそうです。
ブーケホルダーでは小さ過ぎてお花が可哀想なので花器に活けました。
だからブーケって感じではなくなりましたが下に流れる感じは出てますかね?




トレーンブーケ_f0204295_17314010.jpg
トレーンブーケ_f0204295_17321412.jpg


上の写真がが薔薇で下がトルコキキョウです。
どちらも白で一瞬、見分けが付かないですね。


トレーンブーケ_f0204295_17341161.jpg


薔薇はもう枯れてしまいましたがラン科のシンビジュームやデンファレはまだ元気です。
ランは切り花でも豪華で長持ちするから嬉しい~(*^。^*)
これから秋のお花が楽しみです。


by atukochin | 2016-09-07 17:40 | フラワーアレンジメント教室 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin