人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマネギ追肥

今日は玉ねぎの追肥をする為に新しく借りた農園に行ってきました。

新しく借りた農園は「体験農園マイファーム」といって農業を体験したい方の農園なので農具や肥料などが準備されていて便利です。

タマネギ追肥_f0204295_15591916.jpg

長年、野菜作りをしてきたオットにはちょっと物足りない広さですが野菜作りを諦めずに済んだのは有り難い事です。


タマネギ追肥_f0204295_16022291.jpg
移植してちゃんと育つかなぁと心配したタマネギですが無事に大きくなってきています。
マルチを被せてるので追肥するのはやりにくかったけど何とか終了。

タマネギ追肥_f0204295_16042240.jpg

畝を広くとり過ぎて通路が狭く移動するのも大変💦
ニンニクも無事に大きくなって欲しいなぁ。

タマネギ追肥_f0204295_16061525.jpg

今日はマスクもセーターも苦痛になるくらい暖かい1日でした。
春ですね~(#^^#)




by atukochin | 2017-03-05 16:08 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin