人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモ芽かき

今日は晴れたり曇ったり雨が降ってきたりと変なお天気です。


先週は旅行で行けなかったので2週間ぶりに農園に行ったらすっかりジャガイモや玉ねぎが大きくなっていました。


ジャガイモ芽かき_f0204295_14131371.jpg



ジャガイモ芽かき_f0204295_14135490.jpg

もうジャガイモの芽かきをしないといけません。




ジャガイモ芽かき_f0204295_14150388.jpg

抜いたらもう小さなジャガイモの実が付いてました。
いつもなら捨てちゃってた抜いた茎はオーナーさんが藁替わりになるし土に還るからと持っていかれました。
そっか~、還してあげなきゃね。



ジャガイモ芽かき_f0204295_14191351.jpg


雑草を抜いてたらカエル発見!
元は田んぼだったそうですからいますよね。





ジャガイモ芽かき_f0204295_14205270.jpg

おお、ラディッシュも出来てます。
可愛い~♡
ちょっと間引きしなくちゃね。




ジャガイモ芽かき_f0204295_14220413.jpg

レタスも育ち過ぎなんで2株抜いて持ち帰りました。




ジャガイモ芽かき_f0204295_14225605.jpg

イチゴも段々、イチゴの形になってきました。
楽しみだなぁ~。





ジャガイモ芽かき_f0204295_14245643.jpg



オーナーさんとこの畑には金柑の木があるんですが「採って持って帰って~」と仰ってくださり「わ~、いいんですか?」と遠慮なく頂きました。





ジャガイモ芽かき_f0204295_14263852.jpg


金柑って初めて食べてみましたが美味しかった!
そのままでも食べられちゃうんですね。
甘露煮にしたらいいですよって仰ってましたがそれもやってみたい~



ジャガイモ芽かき_f0204295_14284431.jpg

今週で桜も終わりかな?
やっぱりお天気だと映えますね。




ジャガイモ芽かき_f0204295_14300072.jpg


可憐ですね🌸
来年もよろしくね。(^^)/








by atukochin | 2017-04-15 14:32 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin