人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クチナシ

盆栽の鉢植えに今年もクチナシの花が咲きました。


クチナシ_f0204295_13564723.jpg


小さな鉢なのにちゃんと咲いてくれて嬉しい。
甘~い香りがします。



クチナシ_f0204295_13582172.jpg




しかも昨年よりたくさん花が付いています。
一応クチナシも木だからあまり大きくなっても困るので植え替えする気はないんですが根詰まりとか大丈夫かな?



木と言えば先日、梅田のお花屋さんで「スモークツリー」と「ブルーベリー」の鉢が売られていて店頭でしばし悩んでいました。
どっちも欲しい!
でもどっちも木!
狭いベランダにでっかくなったオリーブ、畑から抜いて持ち帰ったデコポンの木だのあるのにこれ以上、木はダメよね。
でも出逢ってしまったからどっちか買っちゃおう・・・と最近毎日食べているブルーベリーを選んじゃいました。





クチナシ_f0204295_14065482.jpg




幸いまだ小さいからオットも気付いてない・・・かな?

スモークツリーもやっぱり欲しかったな・・・(^^;)
お庭のあるおうちに憧れます。





by atukochin | 2017-06-12 14:10 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin