人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜消費

前の畑に比べたら野菜の収穫量は少ないんですがそれでも冷蔵庫の野菜室に溜まりつつあります。



野菜消費_f0204295_09000789.jpg


オクラは貰ったモロヘイヤと和えて。
納豆を入れたらさらに栄養満点ですね。



野菜消費_f0204295_09022262.jpg




ナスも焼きナスにしたり揚げてみたり毎日食べています。
豚肉と紫蘇とも合いますね。




野菜消費_f0204295_09054539.jpg
野菜消費_f0204295_09064554.jpg

タマネギなどはべんり酢に漬けておくのがホントに便利~(^◇^)
鯵の南蛮漬けにしたりサラダ用に多めに野菜をスライスして余った分をべんり酢に漬けておけば朝でもすぐ付け合わせにできます。






野菜消費_f0204295_09104323.jpg




ミーがまだたくさん残ってるジャガイモでコロッケを作ってくれました。
売ってるコロッケを食べるとすぐに胸焼けがするんですが自家製のコロッケは全く胸焼けもしなくて美味しい~。



野菜消費_f0204295_09132650.jpg

シシトウが辛いんですけど~って言ったらオットが作ってくれた野菜炒め。
小さいシシトウを選んでそっと口に入れてみたけどやっぱり超辛くてムリ~!
シシトウって言うより唐辛子ちゃうん?💦
まだまだいっぱい出来てるけどどうする??(;´∀`)








by atukochin | 2017-08-03 09:18 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin