人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詐欺

昨日の夜は台風の風が凄くてベランダのモノが何か飛んでいかないかとヒヤヒヤしました。
今朝は台風一過で爽やかでしたがベランダ掃除で汗だくに・・・💦 でも植物や鉢の整理もできてスッキリしました。


ところで先日、パソコンしていたオットが「何か急に警告出てきた~!」と入浴中の私に訴えてきました。
「後で見るから」と返事して私以上に機械音痴でどうするねんと思いながら風呂上りにパソコンに向かったみたらこんな画面が・・・



詐欺_f0204295_13504264.jpg


ずっとパソコンが喋ってるし消すことも出来ない。
わぁ、これは私もお手上げ・・・Σ(゚д゚lll)
しかもホンモノっぽいじゃありませんか。


長男に電話したら「引っかかったらあかんで!」とすぐに来てくれてすぐに解決。
今や色んな詐欺がありますがこんな事を考える暇があったら働け!賢いんだから社会に役立つ事考えろ!って思ってしまいますわね。オホホ。

パソコンでもスマホでも電話でも詐欺に遭わないようしっかりしなくちゃ。

皆さんも気を付けて下さいね。


by atukochin | 2017-09-18 14:08 | 日常 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin