人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑でランチ

昨日はいいお天気で畑日和。
他の借主さん達もたくさん来られててせっせと作業に取り組んでおられました。




畑でランチ_f0204295_15362180.jpg


前日にナスを抜いた畝をオットが耕して畝の作り直し。





畑でランチ_f0204295_15375237.jpg


ピンクの種は大根です。
10本くらいできるように種蒔きしました。
間引き菜が採れるよう間にもたくさん蒔きましたよ。
ラディッシュの種蒔きもして今日はこれまで。




畑でランチ_f0204295_15413010.jpg


ネットを被せてやれやれ・・・(´▽`)




雑草抜きやらなにやらで結構時間もかかってしまいお昼は近くのコンビニに買いに行きました。



畑でランチ_f0204295_15433062.jpg


畑の小屋で食べさせてもらいました。



畑でランチ_f0204295_15460872.jpg



秋らしくバッタをよく見掛けますが気付かずに野菜と一緒にバッタを持ち帰ってしまう事が多いんです💦
昨日も車の中で袋からバッタが顏を出しているのを見付けて慌てて外に逃がしました。

そう言えばカエルを最近見かけません。
どこに行ったのかな?






by atukochin | 2017-09-25 15:51 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin