人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯村温泉


台風が近付いているという時に湯村温泉に行ってきました~(^^;)
とりあえず昨日は何とか雨に当たらずラッキーでした。


まず向かったのが「たじま高原植物園」



湯村温泉_f0204295_15372775.jpg


オープンとほぼ同時に入園にしたせいなのかこのお天気のせいなのかあまりお客さんは見当たらず・・・。




湯村温泉_f0204295_15393103.jpg

雨上がりと木々の匂いが濃厚でとても癒される~。




湯村温泉_f0204295_15405393.jpg

それほど広くはありませんが自然のままって感じです。




湯村温泉_f0204295_15414785.jpg



湯村温泉_f0204295_15422017.jpg


青モミジも美しいけど紅葉の頃もきれいでしょうね。




湯村温泉_f0204295_15432557.jpg



湯村温泉_f0204295_15434502.jpg



大カツラという千年以上生きてる木に触れさせてもらって満足して園を後にしました。





さてお昼はお蕎麦。



湯村温泉_f0204295_15474407.jpg

「てっぺん」というお蕎麦屋さん。




湯村温泉_f0204295_15483879.jpg

十割蕎麦がとっても美味しい!
私はざるそばって食べてる内に飽きてくるんですがここのお蕎麦はずっと美味しくて感動。
今まで食べてきたお蕎麦とは全然違うのね~💦




湯村温泉_f0204295_15534043.jpg

その後は余部鉄橋へ。
「うわ~、こんな高い所を電車が通るの?」と思ってたら昔ここから強風のせいで電車が落ちたそうなんです。
車掌さんと下の工場で働いてた方達が犠牲になったそうで・・・恐ろしい・・・



今、エレベーターが作られているようですが上の駅まで自分で上がらないと電車に乗られないんですね。
で、ヒイヒイ言いながら上がってきました。




湯村温泉_f0204295_15594347.jpg

ちょうど電車が来ました。



湯村温泉_f0204295_16001512.jpg

下を見たらクラクラ・・・(◎_◎;)
ここの電車で通勤されてる方は大変ですね。
でもちょうどいい運動になりました。

この後、湯村温泉に向かいます(^^)/











by atukochin | 2017-10-22 16:06 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin