人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月準備

毎年の事ながら・・・
なんでこんなに大量の買い物をしないといけないんだ?
なんでこんなにバタバタなんだ?
・・・と思いつつ今年もバタバタ、アセアセしています。



正月準備_f0204295_16443122.jpg




サツマイモがたくさん残っているので初めて栗金時を作ってみました。
クチナシの実ってのを初めて使ってみたんですがホントに黄色!って感じになるんですね~。





正月準備_f0204295_16460062.jpg


「美味しいけど・・・
ほんま盛り付けのセンスないなぁ。」って娘に言われた・・・😨
オットからは「また芋っ!」
先日から大学芋、芋の天ぷら、スイートポテトに芋のレモン煮と芋責めなんです(;^ω^)






正月準備_f0204295_16474100.jpg



畑の大根と人参でなますを作りました。
今年は柚子がないのが残念~💦




正月準備_f0204295_16501513.jpg


黒豆を作る時だけ登場するルクルーゼ。(重いからねぇ(^^;))
黒豆炊いてます。





正月準備_f0204295_16582733.jpg


ベランダでずーっとほったらかしだった干し柿。




正月準備_f0204295_16593899.jpg


もう、いいかしらん?と取り込みました。
甘過ぎなくてちょうどいい感じです。





正月準備_f0204295_16531917.jpg


しめ縄も飾ったし・・・
でもまだ忙しいのは続きます。
頑張ろ~(^^)/


Commented by goch at 2017-12-30 19:55 x
ほんと毎年繰り返す年末のバタバタ
  何処に行っても人が多くて嫌になっちゃいますね~
あと一日~今年もお疲れさまでした!
そしてありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください(^_-)-☆
Commented by atukochin at 2017-12-30 23:14
>gochさん

ホントにどうしてこんなにバタバタしなくちゃなんないの?って思うけど元気だからこそ出来る事なので幸せかもですね。(^O^)

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
淡路島での年越しレポート楽しみにしています~(^^)/
by atukochin | 2017-12-30 17:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin