人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑仕事始め

昨日は今年に入って初めて畑へ行ってきました。




畑仕事始め_f0204295_14273104.jpg




玉ネギが随分としっかりしてきました。




畑仕事始め_f0204295_14282411.jpg


キャベツも巻いてきて大きくなってきました。





畑仕事始め_f0204295_14294793.jpg




寒冷紗をかけてると大きくなるのは早いけど雑草が伸びるのも早い💦





畑仕事始め_f0204295_14314307.jpg



オットが肥料をやってる間に私はせっせと雑草抜き。
昨日は良いお天気だったので暖かくて苦にもならず捗りました。





畑仕事始め_f0204295_14323959.jpg




間引きした菜っ葉類や大根、ネギを収穫。
年末、スーパーで青ネギが298円で売られてるのを見てビックリしました。
大事に食べなくちゃね。




畑仕事始め_f0204295_14343614.jpg


よその借主さんの畝ではお花を植えられてる方もいます。
可愛らしくてそこを通るたびホッコリします(´ω`*)

今年も頑張ろ~♪













by atukochin | 2018-01-08 14:39 | はたけ | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin