人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンジャム

畑で貰ったレモンがまだたくさん残っています。





レモンジャム_f0204295_14474210.jpg



とってもジューシーなこのレモン。
果汁を冷凍したりケーキにしたりレモネードにしたりと色々してみましたが。
後はもうジャムくらいかなぁと久しぶりにジャム作り。





レモンジャム_f0204295_14523913.jpg


4つ使ってたったコレだけしか出来ませんでした。もっと使えば良かったなぁ💦
皮を刻んだり薄皮を剥いてる間中、酸っぱい口になってました。( ̄* ̄ )

前の畑では柚子の木があって柚子の消費に追われて困ってましたが今年は1つもないとボヤく自分。
勝手なものですね。
何でも大事に頂かなくては・・・(^▽^;)


by atukochin | 2018-01-18 14:59 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin