人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴに挑戦

昨年、農園オーナーさんの畝で作らせてもらったイチゴがビックリするくらい美味しかったので今年はベランダでも作ってみる事にしました。





イチゴに挑戦_f0204295_13283002.jpg




ラティスの上の方に引っ掛けてるプランターに苗を植えました。
上の方なら陽当たりもいいしナメクジも来ないから安心かも。
畑と違って毎日、様子が見られるので楽しい~♪



イチゴに挑戦_f0204295_13304400.jpg



もう1つの方にはやっぱり重宝するレタス類。





イチゴに挑戦_f0204295_13314202.jpg

イチゴに挑戦_f0204295_13315661.jpg



もうダメかな?と思ったワケギやネギも散髪したらまた元気に大きくなってきました。




イチゴに挑戦_f0204295_13332269.jpg



暖かくなってきたのでまたベビーリーフの種を蒔いて念の為に寒冷紗を被せてます。





イチゴに挑戦_f0204295_13350186.jpg



ほとんどの葉っぱが枯れてなくなったブルーベリーですが何やら新芽?ぽいのが出てきました。
また実が付いてくれるかな?





イチゴに挑戦_f0204295_13363104.jpg



大きくなったベビーリーフを抜いていたらラディッシュが出てきました。
前に蒔いてたラディッシュが残ってたんですね。
ちょっと変わった色です。
可愛くて食べられません~(^▽^;)



by atukochin | 2018-03-08 16:04 | やさい・果実 | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin