人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新芽

昨年の秋に植えたビオラ、パンジーたちはちょっと徒長してるもののまだまだ元気です。



新芽_f0204295_10223952.jpg



チューリップも咲いていますがすぐに終わっちゃいそうです。




新芽_f0204295_10233588.jpg



それに比べてラナンキュラスは次から次へと花が咲きだし今やチューリップより人気があると言われるのは納得です。
どちらも可愛らしいんですけどね。





新芽_f0204295_10243567.jpg




冬の間、丸坊主だったアジサイも新芽が出てた思ったらあっという間にリッパな葉っぱが出てきて花の準備もしています。




新芽_f0204295_10282252.jpg


葉が枯れてもうダメかと思ったユーカリも新しい葉っぱが出てきました。



新芽_f0204295_10294921.jpg


小っちゃい盆栽たちも、もう枯れたんかなぁ、捨てよかなぁなんて思ってたらちゃんと新芽が出てそれぞれの葉っぱになってきてきました。



新芽_f0204295_10324020.jpg



冬の間、ホントにもう生き返らないかと思いましたよ。(^▽^;)




新芽_f0204295_10334887.jpg


春の力ってすごいですねぇ。
あらゆる植物に命を吹き込んでくれるようです。




新芽_f0204295_10370823.jpg


バラもつぼみが出来てきました。
楽しみです~(#^.^#)





by atukochin | 2018-04-04 10:38 | 花 ・グリーン | Trackback | Comments(0)

畑や趣味などの日常を綴っていきたいと思います。


by atukochin